未来のアイデアを生み出すコミュニティ「bloom」

bloom_logo

bloom’s vision

すべての女性が自分らしさを活かせる、より良い未来へ

 

「bloom」は、日々の思いや気づきを全世代の女性が気軽に発信し合い、未来のアイデアを生み出すコミュニティです。
このコミュニティは、女性とアーティストの活躍を支援している、フレームダブルオーのインターンの声から生まれました。
bloomは、年齢やライフステージにとらわれず様々な女性たちが対話し、日常の生活の中で見つけた小さな発見から、未来の新商品やサービスのアイデアへと発展させています。

 

bloomのサービス

 bloomアンケートと記事の配信
bloomメンバーへのアンケートやインタビューを通じ、女性の価値観・気づきをbloomブログで公開しています。

bloomアイデア
弊社のナレッジベースを元に、特定のテーマにおいて、未来のターゲットが求めている商品やサービスの具体像を描いたアイデアをデザインします。

bloomプロジェクト
弊社のナレッジベースと女性の感性を生かした、デザインやコンテンツの企画制作ができます。

※bloomロゴマークも、「次のステップにつながる、全世代いろんな人をつなげる」というロゴのコンセプトを元に、bloomメンバーでデザインしました。

 

bloomの各種アップデートは、bloomブログで公開しています。[bloomブログを読む]

 

bloomを通じて、女性の共感力と柔軟性を生かして、新商品やサービスを実現しませんか?また、より良い未来に繋がるアイデア、コラボレーションなど、私たちがお手伝いさせて頂きます。

皆さまからのご連絡をお待ちしています!

 

 

SD/LAとは?

私たちはブランドの未来を予測するシンクタンクです。
女性の先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、 多様化している女性の価値観や興味関心を可視化します。私たちはこれを”ニュアンス”と呼んでいます。 言葉であらわすことが難しいニュアンスを掴み、顧客の感性に応じたイノベーション支援を行っています。