インフルエンサー調査 vol.002・カリスマショップ店員

【ペルソナレポートvol.002】カリスマショップ店員
【ペルソナデータvol.002】カリスマショップ店員

ペルソナデータとは

架空のペルソナ設定はもう、不要です。女性のトレンドを幅広く網羅したSD/LAのユーザーペルソナを活用して消費者の変化を先取り、プランニングを強化しましょう。

当社では、先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、多様化している女性の興味関心を可視化し、時代を先取りしたリアルなニーズ分析を提供しています。

ペルソナプロフィール

【年代】 20代後半
【職業】ショップ店員
【簡易プロフィール】フォロワー約1万人、「原宿カワイイ」ファッションを代表する顔を持つインフルエンサー。原宿の人気フォトジェニックスポットで店員として働きながら、夢を叶えるため芸能事務所に所属している。バイト先の同僚も、アイドル志望者や有名タレントを目指す者が多い。

※実在する生活者の調査からペルソナを考案しています。
※画像はイメージです。

 

SD/LAとは?

私たちはブランドの未来を予測するシンクタンクです。
女性の先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、 多様化している女性の価値観や興味関心を可視化します。私たちはこれを”ニュアンス”と呼んでいます。 言葉であらわすことが難しいニュアンスを掴み、顧客の感性に応じたイノベーション支援を行っています。