ペルソナデータ vol.008・食スタグラマー

【ペルソナレポート】食スタグラマー
【ペルソナデータ】食スタグラマー

ペルソナデータとは

架空のペルソナ設定はもう、不要です。女性のトレンドを幅広く網羅したSD/LAのユーザーペルソナを活用して消費者の変化を先取り、プランニングを強化しましょう。

当社では、先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、多様化している女性の興味関心を可視化し、時代を先取りしたリアルなニーズ分析を提供しています。

ペルソナプロフィール

【年代】20代
【職業】大学生
【簡易プロフィール】 大学生且つグルメ写真を発信する食スタグラマー(食×Instagramの造語)。マイカメラを常に持っており、友達と飲食店に行っては撮影をし、写真とレビューをInstagramで投稿する大の食好き。食を目当てに友達と小旅行をすることはしょっちゅう。キュレーションメディアでのグルメ情報紹介記事にインスタ投稿を頻繁に使われ、注目が集まっている。

 

※実在する生活者の調査からペルソナを考案しています。
※画像はイメージです。

 

SD/LAとは?

私たちはブランドの未来を予測するシンクタンクです。
女性の先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、 多様化している女性の価値観や興味関心を可視化します。私たちはこれを”ニュアンス”と呼んでいます。 言葉であらわすことが難しいニュアンスを掴み、顧客の感性に応じたイノベーション支援を行っています。