ペルソナデータvol.012・神戸のお嬢様

【ペルソナレポート】神戸のお嬢様
【ペルソナデータ】神戸のお嬢様

ペルソナデータとは

架空のペルソナ設定はもう、不要です。女性のトレンドを幅広く網羅したSD/LAのユーザーペルソナを活用して消費者の変化を先取り、プランニングを強化しましょう。

当社では、先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、多様化している女性の興味関心を可視化し、時代を先取りしたリアルなニーズ分析を提供しています。

ペルソナプロフィール

【年齢】10代後半

【職業】大学生

【プロフィール】中高6年間はいわゆる「お嬢様校」といわれる神戸の女子校に通う。夏の登校時は日傘をさし、友達と遊んでいるときにはタクシーで移動することも。ブランド物を身に着け、ランチは1食3000円。しかし大学進学を機に上京すると昼食代は約1/10、歩ける距離は歩いて電車代を節約するなど周りの環境に合わせて生活や金銭感覚も激変中。

※実在する生活者の調査からペルソナを考案しています。
※画像はイメージです。

 

SD/LAとは?

私たちはブランドの未来を予測するシンクタンクです。
女性の先進的生活者(=トライブ)の調査をもとに、 多様化している女性の価値観や興味関心を可視化します。私たちはこれを”ニュアンス”と呼んでいます。 言葉であらわすことが難しいニュアンスを掴み、顧客の感性に応じたイノベーション支援を行っています。